ココダツとは??

今回はココザスが主催するイベントに関してお話ししていきます。

私たちと仕事のみで関わっている方々は驚くかもしれませんが、実はココザスでは「イベント事業」もやっているんです。

2018年5月頃から始めたので、気づけば1年以上経っています。

ただ、イベント〝事業〟というよりも、私たちの周りに素敵な輪ができたら嬉しいと思って始めたことなので、会社としての利益はゼロです。

当然ですが、お店に支払うコストに上乗せして参加費を頂くようなことをしていません。

なので自分たちの分が丸々赤字になっているのですが、うちのメンバーも楽しんでいるし、本業でしっかり事業を回しているので、そこは問題ないかなーと思って今は容認しています。

 

イベント名は「ココダツ」と名付けました。

お分かりかと思いますが・・・・

「ココザス」+「ダーツ」=『ココダツ』

 

そう、ココザス株式会社が主催するダーツイベントです。

なんのひねりもありませんが、、、社名である〝ココザス〟と音が一緒なので、このネーミングにしました。

それでは早速ですが、ココダツについて紹介していきます。

 

ココダツってなぁに?

ココザスが主催するダーツイベントです!(ただの飲み会…)

数多くの方と交流をしていただき、出会いやビジネスの幅を広げていただく場になっております。

毎回20名〜30名程の方にご参加いただきますが、
お一人様/初心者の方も多く来ているので安心してご参加ください!
この会をキッカケにダーツ好きになる方も多いようです。

男性:女性の比率は6割/4割といった感じで、女性お一人でご参加される方も多いです。

また、毎回参加/リピーターさん/ご新規さんの比率は2割/5割/3割くらいにコントロールしています。
なので、毎回参加者の顔が一緒ということもありませんし、知らない人ばかりで場が荒れるということもありません。

 

「ココザスさんの周りって、良い人多いよね!」

皆さん、口を揃えてこう言ってくれます。
これが本当に嬉しくて、、、。

もっと言っていただけるように、素敵な方々の輪を広げていきたいと思っています。

 

百聞は一見にしかずなので、、、

ダーツが好きな方、お酒が好きな方、人と話すのが好きな方、ぜひ一度遊びにきてください!

 

▼参考までにイベントの雰囲気はこんな感じです。

▼私、安藤も混ざって楽しんでます(後ろ姿の人)

▼たまーに、景品(金一封も?)を出すことも!

▼ビリヤード台もあります!

▼ジェンガも!

 

なぜ開催しているの?

ココザスでは「ワクワク、生きる」という理念を掲げています。

その為、お客様の為に、そしてココザス社員全員のためにも「ワクワク、生きられる場所」を作りたいと思って、ココダツを始めました。

最初は人を呼ぶのも大変でしたが、今はお客さんが友達を連れてきてくれたり、周りの取引先の方々が大勢で遊びにきてくれたり、毎月のイベントとしてすっかり定着しました。

ようやく、みんなが仕事を忘れて楽しめる場になってきたと思うので、これからも参加される方々が安心してお楽しみいただけるように、私たちが主催者としてサポートしていきます。

 

実は私たちが「ココザス」と「ココダツ」を立ち上げた想いは一緒です。

私たちの会社ココザスがどんな集団なのか、どんな想いで活動しているのか、何をやっているのかをこちらにまとめてあるので、是非ご覧いただければと思います。

 

参加して得られるものは?

ただ、楽しく飲んではしゃぐ会も良いですが、私たちは明確に〝持ち帰ってほしいもの〟を決めています。

人によってニーズは異なると思いますが、おおまかに得られるものをまとめてみます。

他業種の方々との繋がり

私たちは本業で日々たくさんの方々にお会いしますが、よくこんな話を聞きます。

「他業種の方との繋がりがない」
「他の業界について全然知らない」

ココダツという場でそれを解決できればと思い、様々な業種の方々をお呼びしています。

普段お会いできないような職業の人も遊びにきているので、多くの方と交流して刺激を得てもらえると思います。

ビジネスパートナー

自営業の方や営業職の方にはその場でビジネスマッチングをすることも多いです。

せっかく大切な時間とお金を支払って遊びにきてもらっているので、ただ飲み食いして帰ってしまってはもったいない。

そこで、私たちの周りの素晴らしいビジネスパーソン同士をお繋ぎしています。
実績として、結構な仕事になったりしているようです。

 

また、何かサービスを扱っている方は是非私にご提案ください。

私はお金を支払うなら極力身内で!という考えを持っているので、今までもココダツのお客様からご提案いただき、様々なサービスのお客さんになっています。

私はお財布の紐がゆるい人間ですが、お酒が入ると更にゆるくなるので(笑)、何かサービスを扱っている方は是非この機会にご提案ください!

 

今までに、

・人材採用の広告媒体への掲載
・証券会社の方から株式購入
・海外の定期預金口座の開設
・顧問の弁護士先生、司法書士の先生
・生命保険
・ヘッドスパ
・お花屋さん(ギフト用途)

などなど、挙げればキリがない程の商品やサービスを導入/契約させてもらっています。

男女の出会い

また、ココダツはWebを使って不特定多数に対して参加者募集しているわけではなく、私たちの周りの素敵な方々のみに直接お声掛けをして、そのご友人までのコミュニティとなっている為、参加者の方々の人としての〝質〟(いやらしい言い方ですが…)が非常に高いです!

その為、イケメン男性と美女が多く集まり、男性陣にも非常に好評です。笑

出会い系ビジネスをやりたいわけではないので、私たちが積極的に引き合わせしているわけではありませんが、この場を通じて出会って、後日二人で食事に行くケースなどもあるようです。

 

どこで開催しているの?

東京都渋谷区の恵比寿のダーツバーで開催しています。

どれだけ騒いでも問題ないように、会場は年間で貸切スケジュールを抑えてもらっています。
非常に良いお店なので、是非使ってみてください。

店名:Jack 恵比寿店
URL:http://www.jack-jp.com/EBISU/
住所:〒150-0013 東京都渋谷区 恵比寿1-8-4
COCO SPACE EBISU 3F
電話:03-5422-7343
※JR 恵比寿駅~東口~徒歩2分

COCO SPACEというビルですが、COCOZASが保有しているビルではありません。笑
本当にたまたま名前が…

ビリヤード・ウォーカー ビリヲカ
JACK恵比寿店
から引用

 

いつ開催しているの?

毎月第2土曜日に開催しています。

開催状況は「ココダツLINE@」でお知らせしているので、気になる方は是非登録しておいてください。
月に一度くらいの頻度でイベント情報を配信しています。

最近は参加枠がすぐに埋まってしまいますが、キャンセルが出た時などはLINE@で告知していますので、参加枠の空き状況が分かります。

LINE@登録はこちらから

 

参加費はいくら?

前述の通り、参加費で儲けようとは一切思っていない為、お店に支払う原価を頂いているだけです。

一応、参加率などの兼ね合いで女性料金をお安く設定しています。
※先々、変更の可能性有り

男性:5000円
女性:3000円

※3時間飲み放題、軽食あり
※領収証発行も可能です。事前にお申し付けください。

LINE@登録割引があるので、当日受付でLINE@の画面を見せていただくと上記料金から割引されます。

 

最後に

ココダツ以外にも、過去にBBQやラフティングなどのアウトドア系のイベントやダーツ会ではない普通の交流会なんかも開催してきました。

 

 

これからも様々なイベントを開催していこうと思っていますので、「海でBBQをしたい」「川岸でキャンプがしたい」などなど

こんなイベントを開いてほしい!というご希望があればご意見ください。

個人的には私の自宅でホームパーティや皆で旅行なども企画できたら楽しいなーと考えています。

 

長くなりましたが、ココダツへの数多くの方々のご参加をお待ちしております。

一緒にココダツで乾杯しましょう!

LINE@登録はこちらから

ココザス安藤義人の【学校では教えてくれないお金の話】

経済的にも精神的にも満たされた人生を送るために必要な〝お金にまつわる正しい知識〟を無料で配信中! 日常生活でも実戦できる正しいお金の使い方や、 実際にポケットマネーで投資している投資案件などもメルマガでは公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です