選んだ選択肢を正解にする力

97692

ココザス安藤です。
ここ2ヶ月、記憶がないくらい仕事ばかりしていました。

ついこの前までコートを着ていたのに、気づいたら夏が来ていたという・・・

さて、この2ヶ月、精神と時の部屋に入っていた感じたことがあります。
それは、タイトルの通りに「選んだ選択肢を正解にする力」の重要性についてです。

日々、大小問わず意思決定を繰り返していると、たまにとんでも失敗を冒します。
しかし、それが「失敗」なのか「正解」なのかは、そのあとの行動によって変わってきます。

一時的には「失敗」と思えることも、素直に非を認め、諦めずに、歯をくいしばることで、「失敗」に思えた出来事が実は「正解」だったということが往々にしてあります。

その為に必要なこととして、やはり最後まで諦めないマインドと誠実さ、これに尽きるのではないかなぁ?と最近起きた出来事を振り返って、改めて感じた次第です。

会社が成長していく中で、今後も数えきれない失敗をすることでしょう。
しかし、選んだ選択肢を正解にしていく力を持っている限り、人生において本当の意味でも失敗なんて絶対に訪れないんだろうな、と思っています。

大切な仲間たちと共に、更にこの力を育んでいけば、自分が望む世界観をいつの日か体現する時が来るでしょう。
そう信じて、これからも戦い続けるしかない。

多分、1年後の自分たちからすれば、全て「正解」なんだと思います。頑張りましょう。